ポケモン楽しいなあ!?

書きたいことを書きます

RIDDLE JOKER プレイした感想

どうもこんにちは。ゆずソフトの最新作、RIDDLE JOKER をプレイしたのでオタクらしく感想を書こうと思う。

 

ネタバレ注意

 

 

【共通ルートあらすじ】

アストラル能力とかいう超能力持ちの人間がまあまあいる時代。

主人公の在原暁くんとその妹七海ちゃんは裏組織的なのに所属していて、その任務でアストラル使いがいっぱいいる橘花学院(うろ覚え。違ったらごめん)に編入した。するとそこには可愛い女の子がいっぱい!アストラル能力絡みで色々あったけど無事解決したよ!

 

 

僕が攻略した順に各ヒロインの簡単な紹介と熱い感想を述べる。

 

・在原 七海

f:id:akasatan101010:20180423065214p:plain

 

可愛さ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

すこ度 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

えっち度 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

(義)妹、金髪、巨乳。あとはわかるな?

 

対象の自然治癒力を向上させるアストラル能力を持って生まれ、アストラル能力を気味悪がった両親に虐待紛いのことをされているところを主人公の父親に引き取られた。

劣悪な家庭環境のせいで塞ぎこみがちな性格だったが、主人公のぶっきらぼうながらも優しさが垣間見える言動に心惹かれ、いつの間にか主人公を想うようになった。

家族だから、と自身の恋愛感情を意識しないようにしていたが、編入後、主人公が色々な女の子と仲良くなっていくのを見て気持ちに再度火が付きそのまま告白。

そのあとの任務云々は薄っぺらいのでどうでもよかった。

 

自慰枠その1。

とにかくクッッッッッッッッッッッソかわいい。やばすぎへんか?って感じだ。一番最初に攻略しようと思ったのも共通ルートでクッソ可愛すぎてやばかったからだ。

 

巨乳なのもアドなんだ。

f:id:akasatan101010:20180423071320p:plain

かめ?

 

口ではシスコンきもいとか言いつつも甲斐甲斐しく世話を焼いてくれるところも熱いしこんな子と付き合いたいって感じだ。好きです。

 

ただ、七海ルートを一番最初にやってしまい、七海の気持ちを知ってしまっている状態で他の子ルートをやっていると、主人公と他の子が仲良さそうにしてる時の七海の反応に心を痛めるという弊害もありますた。

 

 

・三司 あやせ

f:id:akasatan101010:20180423072332p:plain

 

可愛さ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

すこ度 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

えっち度 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

普段は品行方正な態度で周りから慕われるが、実際は猫被りでガサツな隠居マン。さらにパッドによる偽乳と何もかもを偽っている彼女だが、素の姿にこそ彼女の魅力がモリモリなのである。

 

ひょんなことで主人公に偽乳バレしてからは、主人公を素を出せる数少ない相手とするがそんなことをしたら普通に距離が縮まり普通に恋愛感情を抱くものである。

 

貧乳故えっち度は低めだが、素の性格が個人的にすこすこのすこでこんな彼女が欲しいと思いまくるのであった。休日はお出かけするんじゃなくてまったりおうちデートがしたいおじさんなので。

 

あとストーリーも今作の重要なアレコレに触れたものとなっていて、茉優先輩のシナリオともダイレクトに絡んでくるので、最後の方にプレイするのがよかった感 is ある。バトルシーンとか普通にあちちだったし主人公イケメンすぎてばろりんちょって感じだった。

 

貧乳が頑張ってパイズリすることを「ナイズリ」というらしいです。みなさんご存知でしたか?

f:id:akasatan101010:20180423073634p:plain

なるほど趣深い。

 

 

・式部 茉優

f:id:akasatan101010:20180423074134p:plain

 

可愛さ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

すこ度 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

えっち度 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

自慰枠その2。

親友が能力関係でやらかして昏睡状態なのを助けるために留年を繰り返し学院に残り研究を続けるおりこうさん。主人公の任務に利用されていたと知りおーんってなるも、愛が勝ち色々なーなーになって付き合い始める。

 

年上のお姉さんなので母性ムンムンなのはもちろんのこと、恋仲の主人公にだけベッタベタに甘えるギャップは全童貞をぶっ殺すに違いない。僕も死んだ。

 

当然おっぱいも爆であり、白衣や眼鏡等のプラスαも充実していてかめと言わざるを得ないのであった。

 

f:id:akasatan101010:20180423075657p:plain

事後のモーニングコーヒー…本当にあこがれる。

 

 

・二条院 羽月

f:id:akasatan101010:20180423075846p:plain

 

可愛さ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

すこ度 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

えっち度 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

父親が警察官で正義感が強く規則等に厳しい。時代劇好き。

これだけ聞くと、は?ってなると思う。俺もなった。

でもいざ羽月ちゃんルートにいくとあまりの一途さに「ああ、神」しか言えなくなった。

幼い頃、悪漢に襲われているところを主人公少年に助けてもらったことがあり、それが主人公だとわかるとめちょめちょに主人公を意識し始めすぐに恋しちゃう。

 

尽くしまくるタイプで、一度愛すると決めた男性にどこまでもついていきます系の犬系女子。寮生活なのに主人公のためにわざわざ弁当を作ったり、部屋に来て掃除したり耳かきしてくれたり、とにかく尽くしてくれてこんな子と結婚したいととても思う。

 

お堅い感じなのかと思えば、性的なことにめちゃ興味あるってのも熱い(エロゲキャラなので当然といえば当然だが)。

ストーリーはあやせや茉優先輩と比べると薄っぺらいが、羽月ちゃんの魅力が余すことなく描かれてていい感じって感じだ。

 

個人的に水を操るアストラル能力を利用した射精管理なんかを期待したが、残念ながらなかった。ゆずソフトは俺をエロシーン考案係として雇え。

 

f:id:akasatan101010:20180423080937p:plain

スパッツきtらあああああああああ

 

 

サブヒロインはなんかやる気になれずやってない。気が向いたらやろうと思う。

 

 

・総評

みーーーーーーーーーーーんな可愛かった。非現実的なストーリーであるためどうしても細かいところで「うん?」と思う設定の甘さはあったものの、みんな可愛いのでどうでもよかった。

エロゲの世界に行けるアストラル能力が欲しい人生だった。