ポケモン楽しいなあ!?

書きたいことを書きます

ネイティオ+抽選5体パーティ レーティング5勝RTA

どうも、なげです。

友人3人とSkype通話をしていて深夜テンションで決まった企画です。夜更かししすぎて通話翌日は予備校をサボしました。

それでは早速パーティ紹介を。

 

 

f:id:akasatan101010:20160921033226g:plain

ネイティオ NNハーピィ

性格 おくびょう

特性 マジックミラー

持ち物 ソクノの実

努力値 252-0-0-0-4-252

実数値 171-*-90-116-91-161

技構成 エアスラッシュ 電磁波 怪しい光 フェザーダン

 

企画当初は皆弱いポケモンとしてネタ枠で固定にしたネイティオだったが、間違いなくこのパーティのMVPポケ。

悪くない95族というSから混乱麻痺怯みのコンボが犯罪的で5勝中3勝はネイティオクソゲーだった。

またマジックミラーが全く認知されておらず、ネイティオ対面でステロや挑発、電磁波などがポンポン飛んできて楽しかった。(低レート帯だからかもしれないが)

持ち物はできればタスキがよかったが後述のポケモンがタスキを奪い去ったので泣く泣くソクノの実とかいう謎持ち物に…と思ったがソクノのおかげでウインディワイルドボルトを耐えて怪しい光をぶち込み勝つ試合があったからソクノは神。

フェザーダンスは腐っていたので羽休めにすればよかった。

 

 

f:id:akasatan101010:20160921035103g:plain

スバメ NNロッテ ※レベル1

性格 まじめ

特性 きもったま

持ち物 気合のタスキ

努力値 0-0-0-0-0-0

実数値 11-6-5-5-5-6

技構成 がむしゃら 電光石火 守る ファストガード

 

抽選でスバメを引いた時は絶望したが、特性きもったまを見た瞬間がむしゃら石火しかないと思った。

きもったまを知らずにギルガルドを後投げしてきた時は脳汁が溢れ出た。

特に語ることの無いポコモンだが辛いポケモンをガンガン持っていったのはお利口。あと可愛い。

 

 

 

f:id:akasatan101010:20160921040320g:plain

ハンテール NNあおべえ

性格 やんちゃ

特性 みずのベール

持ち物 命の珠

努力値 0-252-0-4-0-252

実数値 130-171-125-115-85-104

技構成 アクアテール 冷凍ビーム 不意打ち 殻を破る

 

このパーティの抜きエース。ネイティオで起点を作って破ったら強い気がしたが実際微妙だった。

それでも僕のパーティでは強い方でタイプ相性が有利な相手にそこそこ働いた。アクアテールを5,6回全部当てた偉い子。タスキ持ちたい。

 

 

f:id:akasatan101010:20160921041903g:plain

ブーバー NNしゃくはち

性格 ずぶとい

特性 ほのおのからだ

持ち物 進化の輝石

努力値 148-0-248-4-4-108

実数値 159-90-118-121-106-127

技構成 火炎放射 鬼火 炎の渦 ローキック

 

唯一まともに調整したポケモン。と言ってもHが16n-1、Sが最速バンギ抜き抜き抜き、CD4で残りBといった程度だが。

物理受けとして使う予定だったが技が残念すぎて何もすることがなく相手にナットレイがいない限り選出することはなかった。

見た目キモすぎワロタ

 

 

f:id:akasatan101010:20160921042705g:plain

プクリン NNあまつかもえ

性格 おだやか

特性 おみとおし

持ち物 オボンの実

努力値 252-0-4-0-252-0

実数値 216-81-97-105-112-65

技構成 マジカルシャイン 叩き落とす 電磁波 ステルスロック

 

ハンテールの起点作りにしようと思ったがネイティオが強すぎて選出する機会がほぼなかった。

ブーバーがうんちすぎたから叩き落とすを炎技にすればよかったなあと思う。

おみとおしが滅茶苦茶強い。左上に配置されていたギャラをゴツメと見破ったのは神。

 

 

f:id:akasatan101010:20160921043243g:plain

ビークイン NNあなroop

性格 ずぶとい

特性 プレッシャー

持ち物 食べ残し

努力値 252-0-252-0-4-0

実数値 177-*-169-100-123-60

技構成 エアスラッシュ まとわりつく 防御指令 回復指令

 

雑魚。スバメより弱い。

耐久値自体は悪くないからネイティオプクリンで起点を作って防御指令をガン積みして相手を詰ませるつもりだったのだが何故かうまくいかずただただ弱かった。

クソ雑魚タイプのくせにS種族値40とかやる気ないやん。

まとわりつくって特殊技なんですよ?知ってました?

 

 

f:id:akasatan101010:20160921044837j:plain

最終結果は17戦で5勝12敗。最終レートは1393。かかった時間は1時間50分で4人中3位だった。

1位と2位が5勝8敗で終了していて次元が違った。強すぎる。

基本選出はスバメネイティオハンテール

ガルーラとボルトロスが絶対に突破できないから当たったら泣いた。

数か月ぶりにシングルレートをしたのだが友人と通話しながらというのもあってとても楽しかった。第2回をやるかもしれないからその時にはまた記事を書こうと思う。

 

 

クソしょうもない自己満足の記事を最後まで見てくれてありがとうございました。

 

一緒にRTA完走したふぁぶ君、アナナス君、アレス君お疲れ様!またやろう。